お朔日(ついたち)参りと久しぶりの編み物

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は一日だったので、近所の神社にお朔日(ついたち)参りに行きました。入口近くの木材の陰に、ネコが寒そうに丸まっていました。
画像2 自転車で通っている学校の行き帰り、耳が寒いので、毛糸の帽子に耳カバーを付けたいと思い、毛糸を買ってきて久しぶりに長編みで編んでみました。編み方を忘れていたので動画を見て編みました。途中から調子よく編めました。
画像3 手持ちの毛糸の帽子に縫い付けました。写真は真横から見た帽子です。毛糸の色が微妙に違うのでカエルっぽい配色になりました。明日から温かく通勤できます。皆さんも温かくお過ごしください。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?