アゲハ15号の旅立ち

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝は春生まれのアゲハ15号が羽化していました。ふと気がつくと飼育ケースの中で羽ばたいていたので早速放蝶しました。写真はお腹側から見たアゲハです。
画像2 すぐに飛び立たずにベランダのナンテンに止まっていました。その後しばらくして窓を開けた時に無事に飛んでいきました。
画像3 学校では文化祭展示に向けた背景画作りに取り組みました。今日もみんなで楽しそうに描いていたので、生徒さん達に任せてよかったと思いました。今年の文化祭は模擬店も出るようでみんな楽しみにしています。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?