虹の祝福

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝もアゲハが羽化していました。68号です。放蝶するとしばらくじっとしていました。
画像2 その後もう1頭羽化していました。69号です。サナギのすぐ上に取り付けた牛乳パックの細切れにとまって翅を乾かしていたのでよかったです。2時間後に放蝶すると空の彼方に飛んでいきました。
画像3 一昨々日羽化した片翅のアゲハはまだベランダにいました。ランタナにとまらせました。
画像4 絵画教室では幼児の生徒さんが新聞紙の棒で作る紙人形の家を完成させました。
画像5 一昨日に続き、絵に色が着く「マジックスクリーン」工作もしました。
画像6 カードを上に引くと絵に色が着きます!
画像7 前回から描いていたアジサイが完成しました。高学年の生徒さんの作品です。よく観察して描いています。
画像8 「花瓶は好きなように想像して描いてね」と言ったら海のような青い花瓶が登場しました!目に涼しい夏に使いたい花瓶です。
画像9 花瓶もアジサイ色です。
画像10 アジサイを描いた幼児の生徒さんの作品です。
画像11 先程のアジサイを描いた生徒さんに自由に描いてもらった作品です。左側にいるのが赤ちゃん、右側はお母さんだそうです。赤ちゃんの上に誕生を祝うかのように虹がかかっています。赤ちゃんの足元には2頭の蝶々がいます。蝶々の模様が笑顔になっています。幼児の生徒さんの絵はなんとも言えない魅力があります。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?