東山公園

画像1 こんにちは、陽子絵画制作室です。今日は主人と姫新線播磨新宮駅から歩いて15分ほどにある東山公園に行きました。紅葉は終わりに近づいていましたが、所々紅葉が残っていて、家族連れが秋のピクニックを三々五々楽しんでいました。残り少ない紅葉をスケッチしました。紅葉の葉は目で見ると細かな形が見えるのですが、絵に描くのは難しいと感じました。それからお弁当を食べ、秋の一時を楽しみ帰宅しました。
画像2 駅から公園までの道で和菓子屋さんに寄り醤油饅頭を買いました。鯛の緻密な木型や、鮎の木型が飾ってありました。
画像3 途中に揖保川にかかる釣り橋がありました。グラグラしてスリル満点でした。渡り終えて振り返ると、美しい虹がかかっていました。ラッキーです! 皆様にもきっとよいことがありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?