狙われてます!

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝ベランダの方から手すりになにか当たるような音がするので窓からそっと見たところ、中くらいの鳥が昨日吊るした「オニヤンマくん」を狙っていました!!! しばらくベランダの手すりの上でオニヤンマくんを狙ってウロウロしていました。鳥に間違われてオニヤンマくん工作にますます自信を持ちました。
画像2 今朝は4頭のアゲハが羽化していました。108,109,110,111号です。1つの飼育ケースに3頭のアゲハが羽化した様子です。手前の2頭が先に羽化したようです。放蝶するとまず2頭飛んでいきました。
画像3 もう一つの飼育ケースでは1頭のアゲハがケースの底に落ちていて翅が伸びていませんでした。羽化後すぐに捕まれる適当な場所を見つけられなかったのかもしれません。気付いた時につかまれる場所に誘導しましたが、一度固まった翅は戻らないようでした。
画像4 放蝶しても飛べないので?、ベランダのランタナの花にとまらせました。
画像5 今日は昨日まで開催していた日本画のグループ展「扇子展」の搬出がありました。講師をしている高校の先生方や、ご近所の方で起こしくださった方もあり、ありがたかったです。お買い上げ頂いた牡丹の扇子の記念撮影をしてから発送しました。
画像6 ベランダの強烈な日差しを防ぐ遮光シートを買いに行きました。園芸コーナーのコリウスがとてもカラフルでした!
画像7 今日は、さぬきうどんを茹でた上に具を載せて冷やしうどんをいただきました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?