神社猫と市民センター緞帳

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日のお昼は旦那さんと近所のモスバーガーに散歩して各種ハンバーガーを計4個買って川沿いの椅子に座っていただきました。少々値は張りますがマクドよりパンや具が美味しかったです。途中で通りかかった腎にはまだら模様に細かい縞がある猫がいました。
画像2 午後、姫路市立美術館に行きました。旧姫路市文化センターの大ホールの緞帳(原画は尾田龍さんのはりま野)の一部がタペストリーになって展示されていました。明るい色彩でした。その後姫路市美術展を鑑賞しました。写真作品がたくさんあり、洋画や日本画は少なかった印象でした。立体作品はとても変わった作品が多かったです。イーグレひめじの展示会では甲本先生の水彩画展と、県立香寺高校の文化部展示を鑑賞しました。美術部作品は絵画も立体も力作ぞろいでした。生物部の研究展示も素晴らしかったです。
画像3 帰宅後、描きかけの日本画の水干絵具の彩色を進めました。高校生達の作品に大いに刺激を受けて創作意欲が増しました。
画像4 生石神社の作品も進めました。高校生恐るべし。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?