洋食と寺院と漆喰と

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は久しぶりに関東から来たお友達と地元のお友達と高校の同級生3人が集まり三宮で洋食をいただきました。洋食屋中村さんのランチは美味しかったです。ランチの後は現在開催中の「初田美術研究所OB展」を鑑賞しました。
画像2 その後北野異人館街の「ジャイナ教寺院」を見学しました。私は何度か見学させていただいたことがあるのですが、お友達二人は初めて見学したそうです。インドから輸入された大理石の建物や、白檀のお香の香り、豪華な内装の様子にインドを感じました。写真は祭壇の前のお賽銭箱です。装飾が美しいです。
画像3 自室の壁のリフォームですが、朝出かける前に木工用ボンドを薄めたものを塗って、帰宅後漆喰を塗りました、一度塗りで手持ちの漆喰がなくなったので、明日ホームセンターで「うまくぬれーる漆喰」を買って二度塗りをしようと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?