見出し画像

ワクワククリスマス!

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動や毛皮の身近な生き物の観察を綴っています。

今日は神戸の絵画教室に行っていました。

来週がクリスマスなので、主にクリスマス工作を作りました。

前回に引き続き、ローズウインドウや、折り紙で作る雪の結晶や、折り紙のサンタクロースを作りました。

ローズウインドウは、セロファンと厚紙を使って、ゴシック建築教会の丸いステンドグラス窓を表した工作です。

雪の結晶は、色紙(いろがみ)6枚でパーツを作り組み合わせて作ります。

様々なサンタさん達は、以前作っていたサンプルサンタさん達の折り方を真似て折ったり、オリジナルサンタを作ったりしました。

お子さん達の作ったサンタさんは表情がとてもかわいいです!

クリスマス工作作りは大人も子どももワクワクします!

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?