見出し画像

小下絵から大下絵へ

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動や、身近な生き物の観察を綴っています。

今朝家から出ると、昨日に続きお向かいの屋根の上に兄弟猫が並んで座っていました。

遠近感があって面白いと思いました。

今日は、昨日鉛筆で描いた小下絵の、大切な線を墨で描き、更にコピーしてから50号大に拡大コピーしました。

上の小下絵コピーを353%に拡大コピーして貼り合わせたものです。

これを麻紙を貼ったパネルに被せて、鉛筆カーボン紙で線を転写します。

富士山火口の迫力を表現したいです。

明日朝、続きをしようと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?