見出し画像

自分とのささやかな約束を守るために

以前の記事にも書いたかと思いますが、私はこの場で「1日1記事更新すること」を自分とのお約束にしています。

なので、これまで何とか毎日更新を守ってきているのですが、実は今週は月曜から結構からだの調子が落ちています。。

私が鍼灸の道を目指すに至った鍼灸師さんにも、「最近温かくなってきてた身体が、ものすっごく冷えてますよ!」と驚かれる程でした。

そんな身体の状態ではありますが、体調に左右されずに記事の更新が出来るようにしたいと思っています。

そのため、

どうしたらそれが出来るのか?

どうしてそれが出来ているのか?

と、ここでも実現したという視点で策を考え、試しているところです。

どうして、毎日noteを更新出来ているのか?
それは、毎日投稿する時に手元に記事があるから。

記事が書けない時のためのストックを、体調が良い時に書いておいたから。

基本中の基本だとは思いますが、だからこそ大切にしたいと思います。ささやかなことでも自分との約束を守れる度に、自分自身を「めっちゃいいね!」と称えられるので。

とは言えしばらくは、ストックできる余裕はなさそうですが〜。養生も大切にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?