見出し画像

「私の時間」の主導権

こんにちは、よこです。

昨日は記事を書いたあと、あっと言う間に寝たからか、脳はだいぶスッキリしました。

しかし、喉はちょっと痛くなっているのと、降ってきた仕事が終わらなくてちょっと泣きそうです。

なので、ゆっくりと書きたいこの記事も、早く&短めに更新したいと思います。

名古屋へ行ってきてハードな仕事を終えて、身体はかなりへろへろでしたが、気持ちはとても落ち着きました。

それはきっと、わずかでも「自分のいのちに対しての主導権を持っている」と感じられる時間があったからだと思います。

なんだかお堅い表現なので少し柔らかくすると、「自分がやりたいと思ったことを、その時にできる」と、自分の時間に対しての主導権があるなぁと感じるのです。

逆に、私の時間はどこに、、みたいなことがあると、すごく、、、落ち着かない。一気にしんどくなります。追い立てられると、めっちゃ顕著に弱ります。

だから、この前名古屋でミーティングしたあとに、ちょっとだけ脈を診る練習をさせてもらったりしたことが、ものすごく「私の時間を大切にできた」感覚でした。

今日はちょっと、私の時間がなさ過ぎて弱ってきてますが、学校へ行って、帰ったら何とか別のブログをあげて、仕事終わらせた!という気持ちで眠りにつきたいです。

ではでは、学校へ行ってまいります。

追伸・写真は家族への名古屋土産と、絵心経の巾着に入れているセルフケア鍼グッズです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?