Dark

The Dark Ride だった。8分50秒。
オフライン保存してある中で、家から駅までの距離と演奏時間が一致している曲。iPhoneの選曲により続けてOZZYのShot in the Dark、MaidenのFear of the Dark、Pink FloydのThe Dark Side Of The Moonも聴くことになる。闇とはなんて芳醇なのだろう、と考えているうちにダイアログ・イン・ザ・ダークを体験した時や白鳥さんを道案内した時の事を思い出す、視覚以外の感覚器官の発動、キワマリ荘を出たあたりで全盲の鑑賞者である白鳥さんと2人きりになったとたん、奇妙にも全身の毛穴が目になったかのように感じられたものだ。
そういやダイアログ・イン・ザ・ダークの本部は確かドイツのハンブルグにあるんだった。
Les Hambourgeois walkwaysでも聴いて行った気になろうかな(ならない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?