若い人達が頑張っている今

三十余年前、最近の若者はと云う言い方がどうとかの話題があり、少しは反発したものだったが、今は自分が年齢的には最近の若者はと言う年代になってしまった。
しかしこんな世の中になった今日、最近の若者は本当にすごく頑張っている。
少なくとも自分の知っている範囲では、皆それぞれにホント頑張ってる。自分に比べても全然比べ物にならない位、頑張ってる。
もちろん、周りの環境も違うし、昔はスマホやネットも無かったけど、情報が光に乗って矢のように飛び交っている今に比べたら、昔は呑気な時代だったなーと懐かしくも思う。
反して、今の高齢者は情けない輩ばかりだ。自分の事しか考えない輩。少なくとも自分が若い頃の高齢者と呼ばれる方々は若い世代の先輩としてリスペクト出来る人は多かった。
もうすぐ高齢者へ入る自分は、頑張ってる若い世代に負けないよう、少しでも次の世代への手助けができればと思う、年末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?