スマレジ体験日記 ver2【立ち喰い焼き肉じゅうもん】おじゃましました!

第2弾として、1月にスマレジを導入して頂いた飲食店を紹介させて頂きます。今回の店舗さんはこちら!

画像1

横浜市にある相鉄線『上星川駅』に徒歩1分の駅チカの立地にある

『立ち喰い焼き肉じゅうもん』さんにおじゃましました(^^)12月にスマレジの検討をして頂いており、1月の新規店舗に導入をしてくださいました!

住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区上星川1-2-13
営業時間11:00~14:00
    17:00~23:00(L.O.22:30)

店内のメニューはこんな感じです!※写真撮影が下手ですみません!!

画像2

スクリーンショット 2020-02-09 午後7.25.24

店内中央に、タレ、塩コショウ、わさび、ハサミ等、必要なものがそろっているので、そこから自由にとっていい形式とのこと。※わさびをつけてたべるのがおすすめとのことです(^^)

画像4

テーブル上、こんな感じになりました!友人と二人でいったのですが、ひとりひとつ専用の焼き台があるので、自分のペースでたべることができるというのは新鮮でとてもよかったとのこと!

スクリーンショット 2020-02-09 午後7.30.56

たかきむのおすすめは、ランプ。赤身が多く歯応えがあってっめっちゃうまかった!

レジ設置場所 ※iPadはキャッシュドロアーの上においてますね〜

スクリーンショット 2020-02-09 午後7.36.12


レジはスタンドを使わずに、使いたいときに手にとってご利用するスタイルのようですね!中身見えないので、参考までにレジイメージを作ってみました。

イメージ-1

商品選択をして、あとは会計をすすめばOK。頂いた金額を入力すればお会計終了です。

画像8

簡単な操作で会計が完了です!じゅうもんさんの場合は、お会計後、『引換券』をスマレジから発行することで、注文を受けた内容を調理場でオーダー伝票をみながら用意をする。といった引換券機能をつかっています!

引換券イメージ2

引換券イメージ

※飲食店での前会計(キャッシュオン)の場合、レジでの会計と同時に注文伝票を指定のプリンターから出力することができる機能です。※大手ハンバーガー屋さん、外資コーヒーチェーンさんも同じ仕組みを採用してます。

スマレジでは、この引換券機能をカフェ、ハンバーガーショップ、フードコートとさまざまな業態で利用してもらってます。もちろん前会計ではなく、後会計機能(オーダーエントリー機能)も併せて機能としてもってます。

引換券機能は、プレミアムプラン〜

スクリーンショット 2020-02-09 午後8.49.10

オーダーエントリー機能、ハンディ機能はフードビジネスプラン〜

スクリーンショット 2020-02-09 午後8.51.05

今度はこの事例や、機能紹介もしちゃいます!(第4弾あたりで)その他、リクエストがありましたら、コメントにてお願いしますね!

以上、第2弾でした〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?