見出し画像

青くてごめん。の部屋に眠る銀蝿一家 お宝写真館

部屋の奥地にこういうものが眠ってたりしませんか?中学生の時に夢中になって集めたステッカー、雑誌の切り抜き、告知用のチラシ、特典のピンナップ、中学で使ってたカンペンや鉛筆などなど。部屋に眠っていた懐かしの銀蝿一家たちの一部を写真でお届けします。見たことある懐かしいものが見つかるかも!? 

「お前サラサラサーファー・ガール おいらテカテカロックンローラー 」封入ピンナップ
「ぶっちぎりV」封入ステッカー
横浜銀蝿 何の特典だったか不明…
誰か教えてください。
「おまえにピタッ!」封入ピンナップ
「みにくいアヒルの子」封入ピンナップ
「大輔命」封入ピンナップ
「あせかきベソかきRock'n Roll run」封入ピンナップ
「ジェームス・ディーンのように」封入ピンナップ
映画「ぶっちぎり」サウンドトラック盤 封入ブックレット
大輔vs哲太in武道館 封入ブックレット
大輔vs哲太in武道館 封入ブックレット
岩井小百合in武道館 封入ブックレット
「$百萬BABY」封入ピンナップ
「暗闇をぶっとばせ」封入ピンナップ
「水色のラブレター」特典鉛筆立て
当時実際に使ってたので時間割が書いてある笑
「お前がまぶしすぎて」特典ピンナップ
雑誌のおまけのピンナップ
雑誌のおまけのピンナップ
「散る。」特典メダル
「Highway Dancer」特典ハンカチ
「岩井小百合 in 武道館」封入ポスター
横浜銀蝿ステッカー
嶋大輔ステッカー
岩井小百合ステッカー
嶋大輔、杉本哲太ステッカー
紅麗威甦ステッカー
横浜銀蝿RETURNSステッカー
横浜銀蝿40thステッカー
横浜銀蝿40thステッカー
銀蝿一家 花札シール
銀蝿一家 花札シール2021年バージョン
「大輔☆哲太のRock'n Roll」告知用チラシ
銀蝿一家写真集「銀ばる」告知用ハガキ
嵐ヨシユキ「散りぎわ死にぎわ」広告
横浜銀蝿メッセージ本「あばよ」広告
横浜銀蝿写真集「完全燃焼」広告
「ぶっちぎりR」「銀蝿一家祭りLIVE」広告
「水色のラブレター」広告
「おまえにピタッ!」店頭宣伝用ステッカー
「お前だけI Love You」広告
「Fairy Sayuri」広告
VIDEO「散る」告知用チラシ
VIDEO「岩井小百合 in 武道館」告知用チラシ
「Sexy気分の夜だから」広告
「早春メモリー」広告
横浜銀蝿、嶋大輔 宣伝ミニパンフレット
「銀蝿一家中学3年7組いわいさゆり」宣伝ミニパンフレット
「銀蝿一家中学3年7組いわいさゆり」告知用ハガキ
銀蝿フェア 告知用チラシ
横浜銀蝿40th DVD告知チラシ
「ぶっちぎり249」告知チラシ
バハハ〜イ集会 番外編 告知チラシ
紅麗威甦、嶋大輔 キーホルダー
岩井小百合 ヘアブラシ
「ぶっちぎりアゲイン」特典"ヨロクシ"
嶋大輔、岩井小百合もどき 鉛筆
横浜銀蝿、岩井小百合 バッチ
中学時代に実際に使っていた
横浜銀蝿、紅麗威甦のカンペン
カンペンの内側 全てのシールを初心者マーク(磁石)の上に貼り、自分でカスタマイズできるようになってる。授業中はひたすらこのカスタマイズをしていた(笑)
カンペンの内側と当選で当たった横浜銀蝿ネーム入り蛍光ペン
カンペン裏側 手書きの哲太命(笑)
カンペンの中皿 手書きの小百合命(笑)
手書きの歌詞
授業中、ウォークマンを聴きながらひたすら好きな曲の歌詞を耳コピしてノートに書き殴るというプレイをしていた中学時代。耳コピなんで聞き取り間違いや誤字とかもある。
岩井小百合ファーストコンサート in 武道館 チケット
人生初のコンサート。チケット代が異様に安い。
銀蝿一家トラック、横浜銀蝿、矢吹薫 生写真
岩井小百合、Johnny、嶋大輔 生写真
これらの生写真は自分で撮ったわけではなく、当時は地元の文房具店でこういったのを売ってた。
ブロマイド
ブロマイド、雑誌のおまけのカセットインデックス
ブロマイドその他
ブロマイド
雑誌のおまけのブロマイド、その他
雑誌のおまけのブロマイド、その他
ブロマイド
岩井小百合 プロモーション用生写真
横浜銀蝿 メッセージ本と写真集
嶋大輔・杉本哲太写真集
岩井小百合写真集
ユタカプロダクション社長・大坂さんの本「ツッパルなら勝て!-私はこうして横浜銀蝿一家を育てた-」この本でいろんなことを学ばせていただいた。
横浜銀蝿からのメッセージ
横浜銀蝿のサイン(直筆ではない)
マリンFM「サタデー・ナイトメーカー」の公開放送にて翔くんにいただいたサイン(直筆)
初めて翔くんにご挨拶させてもらい話ができて感激した
エフエム戸塚「大ちゃん歌さんの人生楽しみま翔」にて当たった翔くん直筆サイン入りポストカード
ファンクラブ フォーティーズよりいただいた横浜銀蝿40thメンバー直筆サイン入りバースデーカード
岩井小百合表紙の雑誌
横浜銀蝿 雑誌切り抜き
横浜銀蝿、嶋大輔 雑誌切り抜き
岩井小百合 雑誌切り抜き
紅麗威甦 雑誌切り抜き
嶋大輔 雑誌切り抜き
杉本哲太 雑誌切り抜き
岩井小百合 雑誌切り抜き
紅麗威甦 雑誌切り抜き
Johnny 雑誌切り抜き
岩井小百合 雑誌切り抜き
横浜銀蝿 雑誌切り抜き
紅麗威甦、三原順子対談 雑誌切り抜き
岩井小百合 雑誌切り抜き
TAKU 雑誌切り抜き
横浜銀蝿 雑誌切り抜き
紅麗威甦 雑誌切り抜き
Johnny 雑誌切り抜き
矢吹薫 雑誌切り抜き
岩井小百合 雑誌切り抜き
嶋大輔、嵐さん、杉本哲太対談 雑誌切り抜き
岩井小百合 雑誌切り抜き
Johnny 雑誌切り抜き
川崎探偵団 雑誌切り抜き
嶋大輔、森一馬 雑誌切り抜き
矢吹薫 雑誌切り抜き
岩井小百合 雑誌切り抜き
杉本哲太 雑誌切り抜き
嶋大輔 雑誌切り抜き
麗灑、矢吹薫、嵐さん 雑誌切り抜き
銀蝿一家祭 雑誌切り抜き
岩井小百合 雑誌切り抜き
嶋大輔 雑誌切り抜き
杉本哲太、嶋大輔 切り抜き
嵐さん、Johnny対談 雑誌切り抜き
杉本哲太 雑誌切り抜き
麗灑 雑誌切り抜き
岩井小百合 雑誌切り抜き
横浜銀蝿、嶋大輔、紅麗威甦 雑誌切り抜き
嶋大輔 歌本切り抜き
横浜銀蝿 歌本切り抜き
岩井小百合 歌本切り抜き
Johnny、嶋大輔 歌本切り抜き
銀蝿一家のすべてがファイリングされているファイル。
先日、エフエム戸塚「大ちゃん歌さんの人生楽しみま翔」の公開生放送時に翔くんにファイルの表面にサインをいただいた。



A型なものでこういうの取っておく習性があって、中学生の時に集めた銀蝿一家のあれやこれやをファイルに入れて保管してありました。何冊かに分かれていたので、今回1冊にまとめてみたついでに写真に収めてみました。そのファイルの表紙に先日翔くんからサインをいただいてお宝完成。

懐かしい写真がいっぱいあったかと思います。これを集めてた頃はまさに青春時代。そして40年経ってもこういったお宝を見てニヤけているのが信じられない。こういった懐かしいものは、見ているとあの頃の感情に戻れる。そう、このファイルさえあれば、いつでも青春時代に戻ることができるのだ。このファイルは一生取っておいて、自分が死んだ時はこれを棺桶に入れて欲しいと頼んであります。死んでも手放さない。銀蝿一家は永遠ですから。

青くてごめん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?