見出し画像

book#1 筋トレは最高のソリューションである

著者はテステステロンさん。そんなマッチョ目指してる訳じゃないけど、休日のジョギングと毎日のほんの少しの筋トレ(腕立て伏せと腹筋を20回だけじっくりやって、あとはチューブ適当に引っ張ってる程度)は欠かさずやってます。

 テステステロンさんはたまにツイッターの投稿見てテンションあげる、みたいな感じでお世話になってましたが、それ以外は特に…。

ただ、この本の存在は知っていたし、表紙とか好みだし、前から気になっていたので手に取りました。

中身は文章が長々と続いているわけではなく、1ページごとに、メッセージが込められていて、字は大きくて、全く疲れやストレスは感じずに読み終えられました。
テンションアップ自己肯定&啓発的な内容ですね。表現は脳筋っぽいフレーズが滅茶苦茶多いんだけど、テストステロンさんの経験値のせいか、納得感はあります。

こういう本ばかり読むことは、必ずしも肯定ではないけど、少しでも取り入れられると、良い効果が得られることもありますよね。
野球部時代、理不尽(?)とも思われるトレーニングやって来た私には、基本的には脳筋みたいなテンション嫌いじゃないので、読み終えたあとは良い気分転換になりました。

これを機会に少しの筋トレメニュー、グレードアップしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?