見出し画像

バイオベンチャーの厳しさ

今日、大引け後にサンバイオからIRの発表がありました。

以前から期待されていた再生細胞薬が慢性期脳梗塞への

主要評価項目を達成出来なかったとの発表です。

以前から慢性期外傷性脳損傷については開発が

着々と進められていたんですが、再生細胞薬が

脳梗塞への転用も期待される事から

株価が急騰していました。

外傷性脳損傷よりも脳梗塞の方が市場規模は大きいですからね。

期待によって上がっていた株価も元に戻るのではないかと思います。

再生細胞薬については個人投資家や機関投資家の期待度が大きかっただけに

サンバイオ個別だけでなく、マザーズ市場全体

への影響が危惧されるところ。

バイオベンチャーへの難しさ、難易度の高さが改めて思い知らされますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?