見出し画像

大好きな瀬戸神社さん

最初に瀬戸神社さんに行ったのは
義母さんからの頼まれごとで
頑張って早起きして、いざ、
出かけるという直前に
ドタキャンされた時

凹んで呆然とするわたしに

旦那さんが
なぜか、とつぜん
「瀬戸神社いく?」と
連れて行ってくれた

何故
縁もゆかりもない
瀬戸神社さんを
旦那さんが、知ってたのか
あとからきいても
わからないとのこと

とにかく行ってみようと
でかけたら

境内に入った途端に

一気に体の中に
木の香りが飛び込んできて

パーン!と
もやもやをふき飛ばされ
まさに払っていただき✨

嬉し過ぎて笑顔になった
あの日の衝撃は
忘れない

で、勾玉が大好きな私は
なかなか売ってない
勾玉のお守りをここでみつけたので
そのままテンションあがったまま
買って携帯につけてみたら

ハッキリと
守ってもらった一件があって
さらに大好きになって
通うようになった

そんなに好きなら、と、
お札も買って壁に貼り

お守りも自分用に
買ったのだけど

前にブログにも書いた通り、
うちのうさぎさんを🐇
結界を張って
守って頂いた

なので、お守りはそのまま
🐇さんの、ケージにつけてる

今日はそのお礼をしたいのと

自分用にお守りが、ほしくて

で、

いつ行こうかなと思ってたら
うちの方のそらに
トンビが飛んでた

こんな住宅街に?

トンビは、前回
瀬戸神社さんに行った時
たくさん飛んでたので
瀬戸さんからの
使いだと私は勝手にそう思ってる
(思うのは自由)

のと、

昨夜、旦那さんがぼそっと
「瀬戸神社」と呟いた

?!?!と、思って聞いたら
目に入ったお札を読んだとのこと
ソンナコトアルカ

こんな二つがそろったら
行こうかなと

なんと素敵なことに
境内で植木市が!

⛩️神社で売ってる
植物は、神様からの
最高のプレゼントになるので
めっちゃびっくり‼️

わたしが
植物好きになったのは

明治神宮にて
お参りの帰りに

無料で、差し上げますと
参拝者に
花の苗を配ってた

ビオラだったか、パンジーだったか
花も植物も、興味のない時代に
何故かもらってしまい

試しにベランダに置いてみたら
もんのすんごーい
勢いで、
モリモリ育った

なにこれ?
こんなにすごいことになるの??と

そこから植物に興味がわいて
一時、のめりこんで、
ベランダは花だらけの時期もあった

きっと神様が
私が花に興味をもつように
粋な計らいをしてくれたんだと
今でも信じてる

それ以来
どこの神社でも
花を売ってるのをみたことなかった


はーーー☀️気持ちいいお天気


あちこちに
売られてる

守って頂きありがとうございましたとお礼をして

来ない間に色々あったんです〜😭と
支離滅裂で、ごちゃごちゃと
心の中で話してたら
なんだか落ち着いてきた

瀬戸神社さんを
イメージして作ったブレスレットを

あちこちの御神木前で
パワーチャージさせて頂きました


椿がツヤツヤしてたなあ

美しい😍



お供の
はちみつちゃん


ずっと居たい

地元の方が、
ひっきりなしに
参拝に来る

必ず1人は、いつでも訪れてる
愛されてるなあと思う神社さん


こちらの木に
上から
おもいっきり
みられてた💦

真ん中の木

これ


すんげー目があった👁️

すみません、参拝させてもらっています、と、一応はなしかけた

お邪魔させてもらってます

リラックスしたところで
お守りを買ったあと
久しぶりに

おみくじをひこうかなと

めっちゃ運気落ちてるだろうから
どうせひどい内容だろうなー

なんか、嫌なことが書いてあっても
もうそれは、仕方ないよなー
瀬戸神社さんからの
言葉なら受け止めよう

おもいながらひいたら


大吉💖😭うわーん

全身鳥肌💖
なんかもう泣きそうになった😭

どんだけ
やさしいのーーー😭

前回も、こちらで引いた時は
大吉で

ここの神様は本当に
どれだけ優しいんだろうと😭💖

いやもう
染みた沁みた 全身にしみた💖

大丈夫だよ
と言われてるようで😭

ありがとうございます💖


ありがとうございます

すごくたくさんの
癒しを頂きました💖

花は迷ったあげく
二つお迎えしてきた^_^

帰り道は
松屋に🚶

時間帯で、とっても空いてたから
安心して入れた☺️

ネギネギが
めちゃくちゃ好き😊

うまかったー🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?