見出し画像

25.教え・学び・導き *ニーズカード

教え・学び・導きを選ばれた方へ

この言葉を感じてみた時
一歩一歩、歩んで行く
終わらない道のり
そんな感覚でした。
それは、果てしなくて、ゴールがない
だからといって、
絶望するのではなく
まだ知らない未知な世界がそこには広がっている
ただそれだけなんだという感覚。
木を描いたのは、
ゴールのない世界に
ちょっと休憩する場所を。
教え・学び・導き
教えや学びは、日々の日常であり生きていくことのとなりにあるような感覚です。

このカードを選ばれた方は
教え・学び・導きが必要と思われているのかもしれません。
もっと学ばなくてはと思われていたり
果てしなく続くこの道に
絶望感を感じているのかもしれません。
もしくは、
教え、学び、導くことに自分を開いていかれているところ
なのかもしれません。

ずっと続くこの道に
疲れた方は少し休んで自分のペースを取り戻し
歩いて行く心と体の準備ができた方は
学びながら、
それらを活かしながら進んでいく
誰かと比べて絶望する必要はなく
あくまでこの道のりは
あなたのもの。
一歩進めた自分を愛でる
絶望して、疲れ果てても
それでも進んで行きたい場所があることを
認める。
そんなあなた自身を、
1番に見守り、寄り添うことができるのは
今のあなたです。

HITキャラクトロジー心理学協会製作
ニーズカードより
(ニーズカードは多少販売あり。感情カード販売中)
https://smart.reservestock.jp/shop_form/article/12420/30530


*浜田陽子カウンセリング・パステルアートメニュー*

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/index/10473


*キャラクトロジー心理学協会HP * https://characterogy.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?