見出し画像

スバルステークス

お疲れ様です!ツバクローです!
中央競馬始まりましたね!月曜日まであるんでのんびりやりましょう!

京都11
◎サンライズアムール

先行馬が有利だった土曜の京都、ここもバイアスに沿って先行できる馬から買っていきたい。本命はサンライズアムール。砂かぶりオッケーなタイプでインの番手あたりを確保できそう。2走前にスマートフォルスを子ども扱いしてるのでこのレースだと能力は上位。松山騎手は土曜も京都で乗っているので馬場のことはしっかり理解していると思うのでここは信頼して買いたい。土曜はロベルト持ちの馬が好走することが多かったのでブラッドバイアスにも合致。

デシエルト
2走前のグリーンCCはレコードでめちゃくちゃ強い競馬。しかしこの時の馬場は重馬場だったので現在のタフな馬場でも同じパフォーマンスがができるのか疑問視したい。あと関西の戸崎は怖くない。怖くない。

スマートフォルス
サンライズアムールに子ども扱いされてる。

メタマックス
関東→関西といことでここは試金石の一戦になりそう。強さはタガノクリステル位だと思うので能力が足りなそう。