見出し画像

月曜日買いたい馬

3日間開催の最終日勝って終われたらいいなと思ってます!

〈京都〉
4R
◎ブルーサン
○ミスティカ

ブルーサンは2走前が強くて前半1分1秒4のハイペースを逃げて完封。道中他馬がガシガシ追ってるのに対してブルーサンは馬なりでつき放していっていたので基礎スピードの高さが伺える。ゲート◎テンのスピード◎なので今回も逃げて自分の競馬ができたら充分勝ち負けのラインにいると思う。
○ミスティカは降雪で水分含んだダートになったらスピード×持続力の鬼マジェスティックウォリアーの血が活きる。京都ダートは外が伸び始めていたのでチャンスはありそう。

6R
◎ヘザルフェン
△11,12
ヘザルフェンの前走は前有利な馬場と展開が向かずの敗戦で度外視。京都芝は外差しが届くようになっていたのでバイアスに1番合いそうなこの馬から。馬場が緩い京都競馬場も合いそうな血統。△は前走バイアス逆行、鞍上超絶強化の2頭。

9R蹴上特別
◎マリアナトレンチ
○シルバーン

近走は展開が向かないことが多くて度外視可能。5走前は昨日勝ち上がったハギノサステナブルにも勝っているので能力は勝ち負けできるレベルにあると思う。

10R寿ステークス
◎マイネルエンペラー

前走の中京はパワーを必要とする馬場になっておりそこをしっかり差しきった脚力を評価。今の馬場とバイアスに合いそう。
フレーヴァードは高速馬場の方が合いそうなのでここでは飛んで下さい。

〈中山〉

1R
◎シンボリノエル
○プラビータ

含水率1%台の中山ダート。差しが届く馬場っぽいので大型の差し馬を狙っていきたい。シンボリノエルは牝馬ながら480キロの大型馬体。前走は中山ダート1200未勝利戦特有の前ゲーに泣いたので馬場が向きそうな今回はチャンス。プラビータは鞍上が原君なので最後まで追ってくれそう。プラビータが抜け出したあとにシンボリノエルが飛んでくるイメージ。

9R成田特別
◎マオノアラシ

ハイレベルレパードステークス組。バイアスに乗ってこれそう。

10R招福ステークス
◎トラモント
○ロードアブニール
▲アイブランコ

冬場の方が走れている馬。今回叩いた上積みもあるしバイアスの助けも得られる。