見出し画像

Switch2🎮今年か❓来年か❓

おはこんばんちわ😊
年明けからSwitch2の情報が
嘘か❓誠か❓出て来ましたね✨
そこで台湾🇹🇼から出てきたスペックと
予想、買い方を紹介します┏○ペコッ

台湾🇹🇼出たスペック

今回の話は台湾の経済情報サイトである経済日報に記載された記事がベースとなっています
経済日報では関係者の話として任天堂が発売する
ゲーム機を新型Switchと称し、そのスペックを以下の
ように掲載しています
NVIDIA T239プロセッサ
8GB RAM
64GB ストレージ
“大幅に改善された” バッテリーライフ
スクリーンリフレッシュレート 120Hz
価格は 400ドル
過去に報じられた情報と同じ内容も含まれていますが、リフレッシュレート120Hzは初出ではないでしょうか
今回日本円だと5万円台後半になるであろう
400ドルという価格になる理由について、部品を
供給するサプライヤーの利益確保のために値上げに
踏み切ると言及されています
現時点でも部品の製造コストは上昇していますが
現行モデルのSwitchの価格は値上がりしていないため、サプライヤーが結果としてかなりのコストを負担しています。その状況を新型Switchを機に改善するというのが本体価格値上げの事情です
ストレージの64GBは、コンテンツのダウンロード販売が主流になりつつある今から発売されるデバイスとしては最小限レベルです。64GBでは足らないという
ユーザーも多いでしょう
ストレージ64GBは販売価格を押さえるための選択の
結果の可能性が高いですが、ディスプレイが付いているからとは言え性能で劣るのにPS5とそんなに値段が
変わらないという状況は避けなければならなかった
ための選択ではないでしょうか

気になる発売日は✨

3月に発表をして11月もしくは12月に発売
だと思います✨
自信は65%ぐらいです😳

買い方✨

先ずはネット予約から
ノジマでの予約は避けましょう😨
評判が悪くトラブルが多いイメージです
ネットは恐らく抽選で当選してから予約が出来る
流れになると思うのでメモをとって管理をしましょ😊
店舗で買うなら諦めない事が大切です✨
諦めないで………………で終わる訳には行きませんよね
実際に使ってた技を紹介します
店舗にも誰かしらが届ける事になりますよね
隣り街にTSUTAYAの店舗が有りそこの配達🚚
時間はだいたい14時~15時ぐらいでした佐川急便が
届けて居たのでその後に店舗に行くと買えましたね😊
場所にも寄りますが観察すると解る事も有ります
オススメは横浜西口の様に複数の家電量販店が
有る所ですね西口にヨドバシ、ビック、エディオンが
去年の年末に出来ました特にヨドバシは店内の
ゲーム売り場の入口にPOPを使って買えるか
教えてくれるので買えるなら店員さん聞いて
レジに並びましょう
最終手段は町のおもちゃ屋さんに発表後で良いので
通って下さい✨世間話が出来て顔を憶えてくれたら
予約が出来なくても確保をしてくれると思います😊

3月の末までに発表がなかったら来年だと思います
家電量販店でもあえて売り切れてる物の事を
聞いて下さい┏○ペコッ 本当に無いのか❓
次回は何時か❓午後なら何時ぐらいか❓
以外に答えてくれる事も有ります
町のおもちゃ屋さんは安い物を中心に月1、週1ぐらいで
ニンテンドープリペイドカードを買ってアピール❓
するのも良いかもですね✨価格は1,000 1,500 2,000
3,000 5,000 9,000円の6種類が有ります✨

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?