見出し画像

あの時✨某国民的アイドル🎤営業で小遣い稼ぎ✨

おはこんばんちわ😊
AKB48の初代パチンコ台が出たのは2012年の8月で
世間では脱法ハーブが問題になって居てロンドンで
オリンピックが開催された年です
関内のパチンコ屋で同じバイトとして働き気が会い
今でも付き合いが有る友人、以降副店長が
家🏠の問題で実家に帰りしばらくした頃に連絡を
貰いました

地方の営業が盛んなお店✨

詳しい場所はご勘弁下さい┏○ペコッ 
副店長、言わくギリ関東って感じの所をです😅
そのお店は話題の人やタレントを呼んでの営業が
盛んで古くは大食いタレントの三宅さん、逮捕前は
清原さんを毎年、呼んで居ましたこんなお店なので
AKB48のパチンコ台が出ると解ってからは誰か来るのか
当時の店員は楽しみにして居たそうです
しばらくして副店長はオーナーと店長に呼ばれて
日程が決まった事と当日のスケジュールの説明を
受けました

神7ではないが……

日程は夏休みを避けた9月の第1日曜日で
来たのは当時、神7と呼ばれたメンバーでは無く
フレッシュ🍋になりたい人、現在は海外で活躍してる人
後は九州の人でお母さんにブサイクと言われた人でした
他には当時に研修生❓が何人か来るとの事でした
数日前に副店長から連絡を貰い当日、来れるか❓
どうするか❓と聞かれましたが私は当時、打ち子の
チームを運営して居て週末は集金と翌週の打ち合わせが有るので行けませんコレは副店長も同じくでしたなので
提案として販促の登りとポスターにサインでも書いって
売るか❓と提案しました のぼり↓↓↓です

どうするか❓は10万円を入れた封筒を用意して
最初か、最後に渡せば良いのでは❓後は足らないと
思ったら追加して渡せば良いと言いました

当日✨

営業は店内で1時間ほど後は外で数曲歌って貰うか
グッズなどが貰えるジャンケン大会が定番で今回は
後者のジャンケン大会でしたこの間、マネージャーや
事務所の関係者はオーナーと店長に地元の料亭で接待を
受けて今後のタレントや営業の相談をして居ます
店内での間に順番で休憩をとって貰うのでこの時に
サインを書いて貰った様です順番は九州のブサイクさん
🍋になりたい人、海外で活躍してる人です
九州のブサイクさんはのぼりとポスターが並んで置いてある会議室を見てビックリして居た様ですが副店長が
店長がどうしても書いて欲しいと言っていたので
お願い出来ますか❓と聴いたら少し困った顔をしたので封筒を渡したら笑顔で書いてくれた様です 副店長は
書き終わった九州のブサイクさんに半額にした封筒を
渡してコレで研修生の方と冷たい物でも飲んで下さいと
言って渡したら笑顔で用意したお弁当🍱を食べてくれたそうです 残りの2人は笑顔で書いたくれたので最後に
封筒を渡しお礼を言ってお弁当🍱を食べって貰った
様です ちなみに研修生も3人で3人はまとめて休憩と
食事をとって貰ったそうです 流石に研修生の名前は
覚えてない様です
営業はトラブルも無く無事に終わりました

のぼりとポスターは

当時は秋葉原のドン・キホーテでブロマイド 、生写真を5枚セットで売るイベントが有りました

何回かAKB48が好きな後輩に誘われて行きました😨
暑い中にドンキの裏で数時間、並んだの良く覚えて
居ます当時は高架下が駐車場でした なので順番で

駐車場に停めた後輩の車で休んで居ました、並んで居る時にワザと聞こえる様にのぼりの話をして売る事を
話します、すると生写真を買った後に何人かに話し掛けられます✨その中でお金に困ってそうな人が居て捕まえたらラッキーです後はその人に売って貰うだけです😊
実際に捕まえて売って貰ってました✨これだけ聞くと
酷く聞こえますが私はちゃん面倒を見ましたよ✨
借金が80万円有った以降バイトくんバイトくんの借金の
完済が出来て知り合いの食事付きのパチンコ店のバイトまで紹介しました✨今は疎遠になって知りませんが😨
当時はバイトくんに先ずはのぼり(サインの無い物)を
売って貰いその中で上でサインをして貰った人のファンを探す様に頼みましたのぼりは3千円~です 今、だから
話せますがコノのぼりは当時、タダで頼めばいくらでも
貰えました✨なのでバイトくんには安定してからは1枚
3千円でおろして後はバイトくん次第でした上のサインをした物はポスターとのぼりはセットで10万円からです
コレもバイトくんにおろしたのが10万円なので後は
知りませんが九州のブサイクさんは他の2人に比べると
時間がかかった様ですね😨ですがバイトくんは借金を
5ヶ月かからず完済して無事に年も越せたので良かったです😊

営業を辞めたのは

AKB48のパチンコ台は2台出て居てスロットも1台出て
居ますが営業は出来なかった様です 副店長が気になって
調べた限りでは営業に行ける子と行けない子で格差が
付いたのが問題になった様です
ギャラは逮捕前の清原さんで300万円前後です
少なくても呼ぶのに同じぐらいかかるとして誰かなどの指定は出来ないので呼ぶ方にして見れば当たり🎯ハズレも有った様ですね 😨副店長は今もコノお店で働いて居ますが今は地域のイベントとしてお店では無く広場で
行ないスポンサーしてお金を出し呼ぶ人を決めてるので
芸人と演歌歌手が多い様ですそれでも個人で出店を出して小遣い稼ぎが出来てる様です✨

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?