見出し画像

元Jリーガーのセカンドキャリア✨

おはこんばんちわ😊
現在、富山で開催中の瑞峰立山賞争奪戦🏆✨
競輪のG3🏆✨になりますがそこで活躍中の
北井祐季選手を紹介させて頂きます┏○ペコッ

無給のJリーガーを経て

最近では元西武の野田昇吾選手が競艇選手になった
のも話題になりましたがまだ珍しいと思う人も
多く居ますね😨
競輪は昔から野球、サッカーのトライアウトの会場で
机を並べた窓口を設置していましたし何より
日本人で最初に1億を突破した選手は中野浩一さんです

野球では落合さんになります✨
北井選手はトライアウトの会場ではなく元々、
知り合いに競輪選手が居た様ですそしてサッカー選手を
辞める事になる数年前は無給で選手をして居ました
そんな事も有り奥様に転職を進められた様です

元選手も素人も

競輪選手になるには約1年ほど競輪学校に入り
合宿生活を送ります、詳しく書くと長くなるので
割愛しますがテストで好成績をとると半年で特別に
プロとしてデビューが出来ます✨年代により
違い有りますが多くても2~3人でもちろん
該当者が居ない年も有ります

北井選手のプロフィールと現在✨

今年(23)7月で上から2番のS級1班になりました✨
デビューから順調に勝って頂点が見える所に
来ましたね✨
競輪はS級S班の9人が頂点になります✨
2000人で9人しか履けない特別なユニホームも
有ります✨

このS級S班✨通称SSは特定のG1や獲得賞金などで
(前年度)決まります✨

今日(23/8/5)のレース

北井選手の戦法は先行です✨しかも他の選手にも
バレて居ます、むしろ先行になってからの方が
評価が上がりました✨
競輪では先頭や前を行く選手の後ろの選手を番手と言い
ます、このレースはは北井選手を先頭に番手が郡司選手になります✨競輪はゴール前5メートル前から個人で
ゴール前まではチーム(出身地、同期)のチーム戦に
なます、なので展開を読むのが気もになります✨
私も元々は競馬🏇をメインでやってましたが
展開を読みたくて競輪を始めたらハマりました✨
個人的なイメージは少し前のプロレスです✨
プロレスは選手の人生や流れを楽しむスポーツでした
今の様なイケメンで清々しいスポーツでは無く
泥臭いのが好きでした✨競輪は今でもそれが
見れる数少ないスポーツでギャルだと思ってます✨

松井だだらしない😨

競輪は現在住んでる所で在籍が決まります
なので北井選手が神奈川在住なので神奈川支部の
所属になります✨そして所属している支部の
埃がSS級(赤パン)になり、同じレースに出たら
赤パンを勝たせるのが通常だと思います✨
神奈川には同じ先行で松井と言う選手が居ますが
イマイチですそれは競輪以外に国際レースに出る事に
有るのと思いますが安定感に欠けます😨
その分も北井選手には期待してます✨

セカンドキャリアで✨

セカンドキャリアで数少ないく成功と言える
成績や結果を残して居る
北井選手や競輪に少しでも興味を持って
頂ければ幸いです✨
明日の決勝は4時半頃です
YouTubeやニコ生、ケーブルテレビで見れるので
興味を持って頂いた方は是非ご覧下さい┏○ペコッ
競馬🏇や他のギャルがイマイチの方は競輪で
展開を読む力を付けたり鍛えたりするのに
オススメです✨

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?