見出し画像

何をすればいいんだ


今日は新しい携帯会社の人と、約6時間話しをした。

(3人の人と)

分からないことだらけで、くたびれた。

私のような超アナログ人間に、説明する相手の人も、さぞや疲れたことだろう。

キャッシュバックがありまして、pay payでのお支払いになります。


キタ キタ キターー!


あちこちで見かける、
pay pay。

さっぱり分からない。

「現金ではだめですか?」

「申し訳ありません。
pay payのみになります」


pay payは、使ったことが無いので分からないのですが。


「先ずはアプリをインストールして頂き」

「 pay payのアプリってあるんですか」

「はい、ございます」

ここから延々と pay payの話しになる。


必死にメモしたけど、さっぱり分からないまま。


この後も、ルーターが。
モデムが。
あれが、これが、それだ。


頭が痛い😭


「先に弊社の◯◯をしてから、今お使いの携帯会社に電話をしてください。
大事なので順番を間違えないように」


などの説明が続く。

私は、ほとんど過呼吸。


貧血で倒れそうになっていた。


Appleサポートさんに、私はよく電話をする。

困った時にいつも丁寧に優しく対応してくださるので、私はAppleサポートさんが大好きだ。


先日も電話で話しをしたが、私が
「ブルータスとは何ですか?」
と尋ねると。


「は?ブルータスでございますか?」

「はい。wi−FIの下にある」


「ひょっとして、ブルートゥースのことで、ございますか?」


「あ💦そう発音するんですね。すみません💦」


「とんでもございません」

と、とっても紳士的なサポーターさんでした。

だから好きなのよ。
Appleサポートさん。


それじゃなくて、携帯会社の人との会話が進まない。
噛み合わない。

私のせいで😭

日々、Googleで調べてばかりいる。

ストレスが溜まる一方。


強い薬を何種類も、数十年服用して来たので、健忘の進み方が著しい。

そこへ華麗に加齢がペアになったので、この世の中で生きるのが厳しい。


厳し過ぎる😂🤣


色んなことを、無事に済ませられるのか?

ここまで書いたのに、投稿出来なかったら、ストレスがまた増える🤣

ははは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?