見出し画像

居酒屋🏮4

「しかしあれだな」

「うん?」

「来るたんびに思うんやけどね、この天井の提灯、ホンマ圧巻やね」


「あ〜これね。最初は数個しか無かったのよ。お客さんが次々と持って来てくれてね。気がついたらこの天井w」


「ここまでの数の提灯は、見たことないがな」

「驚くお客さんは結構いるね。まぁ、落ちて来ても危なくないしな」

「危なくない?ホンマに?」


「だって提灯よ、紙で出来てる。軽いんだから怪我することも無いだろうし」

「大将、いま軽いって云うたな」

「だってそうでしょ」


「あそこ見てみ。大将の可愛い孫が……」

「裕太がどうかしたか?あーー!」


「な。軽くは無いと思うがな」

「裕太!やめるんや!お前はまったく!」



店の隅っこで、小学生の男の子が、せっせと提灯に、一升瓶から酒を入れていた。

「やっぱ、血筋ってあるんだがな。水じゃなくて酒を入れるとは。ただ勿体ないがな。提灯じゃなくてオレの口に入れて〜な」


「止めろって裕太!」


       おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?