見出し画像

居酒屋🏮2

「ワシ、昨日初めてライブハウスってとこに行ったがな」

「えー!寅がラ、ライブハウスにか!」

「なに驚いてんねん」

「いやあ、イメージが湧かないがな」


「失礼な。これでも上手いんだがな、ワシの歌は」

「ほお。で、何を歌ったんよ」

「ホテルリバーサイドやがな」


「チャレンジャーやがな。難しかったやろ」

「簡単や。歌ってたら昔のことを思い出して懐かしかくなったがな。お湯割り」

「はいよ、お湯割り。懐かしいって、どんな思い出なんや」


「もう20年前になるけど、花枝って子と川沿いのラブホにいったんや」

「ラブホになぁ」

「確か『よねや』ってとこで、川沿いにあったんや。それが汚い川だから臭い臭い」


「寅が話すと、せっかくの歌も台無しになるがな」

「なんでやねん。でもワシの好きな歌なんや」

「それだけ好きなら歌ってるアーティストの名前は知ってるんだろうな?」


「ようせつ、やろ?」


「へ?」

「ようせつや」

「……寅、歌ったのはその一曲だけか?」

「いや、一人、2曲ずつやから、もう一曲歌ったがな」


「それは、何て曲を歌ったんがな?」

「え〜と、そうや、川繋がりで『神田川』を

歌ったんや」


「……寅、帰ったら歌ってる歌手の名前くらい調べるんやで」

「だから、ようせつっだってば」


「店も暇だし、オレも呑むわ、やれやれ」


      おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?