SBI証券のホームページリニューアルが進んでいるって!? 1か月以上経って思うところ。


買い付け余力が少ないことは突っ込まないでください。

ログイン直後の画面が変わっていますね。ひとつ、言わせてください。

電子交付書面へのリンクも設置してください。

おそらくSBI証券を利用している方の大部分の方は電子交付書面を利用していると思うのですが(確か日本株取引の無料条件のひとつだったはず)、実際にアクセスするには、

  1. 画面上部「口座管理」をクリック

  2. 「口座管理」の右下あたりの「電子交付書面」をクリック

  3. 「閲覧」をクリック

と3STEPを踏む必要があります。正直、重要な項目の割に、扱いが悪いなと昔から思っていました。そんなに確認させたくないの?

様々な取引結果はここに書面として集約される。

中には「電子交付書面? そんなの見ないから関係無いよ」とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、お前は今すぐ金融取引を止めろ

(たぶん、そんなに電子交付書面を見ている人がいないのでこんな扱いなんだろうとは思っています)

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?