見出し画像

完全食について

こんにちは。完全食という言葉は皆さんご存知でしょうか。

"完全食とは、健康を維持するために必要な栄養をすべて含んだ食品、あるいは食事である。"

Wikipediaから引用してきました。つまりは栄養素モリモリの食事なわけです。現代の食事は脂質も多いですし、ビタミンやミネラルなど十分に摂れているかと言われると難しいですね。わたしもカツ丼とか餃子とか、野菜がほぼ皆無な食事ばかりしているので興味があります。

夫がその完全食にハマっているので、その様子などを書こうと思いました。実際食べた感想とかも。主にBASE BREADのことを書きます。(結構オススメする書き方をしますがPRではありません)

さて、BASE BREADとは何か?と言われますと、パン型の完全食です。栄養素が沢山入っているパンで、味はシナモンやチョコレートなど選ぶことが出来ます。甘い系じゃないのを選びたい時は、カレー味があるのですが公式サイトからしか購入出来ません。

このBASE BREAD、Amazonや楽天からも購入出来るのでお手軽さはあります。ファミリーマートで売っている時もあるみたい。値段は大体一個あたり200円です。決して安いわけではないのですが、BASE BREADの凄さは腹持ちにあります。

夫は昼ごはんをBASE BREADに置き換えて生活をしていたのですが、一個だけしか食べていないのに夜までお腹が減らないほど腹持ちが良かったそうです。普通、パン一つだけってめちゃくちゃお腹が空いて堪らないと思うのですが、その常識を覆されたそう。カレーパンはギッシリと重みがあり、固さもあるのでそれを加味しても普通のパンよりはお腹が膨れたそうです。

実際わたしもシナモン味を食べたんですけど、味はまあ普通です。美味しいし食べやすい。腹持ちはと言われると、一回しか食べていないから何とも言えないですね。空洞がないから満足感はあります。

夫はBASE BREADを二ヶ月ほど続けて体重が5kg減っていました。普通体型の人が無理のない食事で5kg痩せるのはなかなか凄いのではと思います。ただ、同じ味を食べ続けると飽きるので注意です。これは当たり前かもしれないけれど、甘い系が苦手だと他にカレー味しか選択肢がないのでそれ一択になります。

BASE BREAD以外にも完全食はあるので、今度Huelと呼ばれる飲み物型の物を試してみるそうです。感覚的にはスムージーのようなものですね。

わたしも食生活がとても乱れているので、栄養素がモリモリの食事はいいなと思って興味があります。サプリメントで栄養を補っているものの、確実とは言えないのでせっかくならパン食べながら痩せたいです(本音)

今週か来週にHuelが届くみたいなので、その様子もまた書こうかなと思います。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?