見出し画像

投稿⑤~嫌な事があった時の考え方~

生きていると、いいことも嫌なことも。

嫌なことも
一生懸命やっただけで…
ってすごく思う部分もたくさんあるかと思います。

よこっちもサラリーマン時代に
たくさんありました。

結果出ていても、嫌なことありましたし
人間関係を大切していても、嫌なこともありました。

ちょっと考えてみて
人間は感情があるので
嫌なことが起こると思っています。

嫌な事が起こったら
まずは【笑う事】をしています。
「仕方ないって自身に笑う」←ちょっと怖いかも。。。

そして、「これは何かの知らせかも」と思います。
そうすると、【冷静】な判断ができるかも。

冷静になると修正が早くなります。
とりあえず、トイレ掃除とか皿洗いするとかで良いかもしれません。

よこっちは皿洗いをして、冷静になって
見直します。(すべてを水に流す)
ChatGPTや占い、飲み屋のママさん、TIktokの名言集など
参考にして
もう一度考え方も変えると良いかもしれません。

嫌な事を感じるには理由があって
その理由を捨ててしまえば、嫌だって感じにくくなるからね。

前回の話で理由を求めない生き方について
書きましたが、理由がなくなると気にならない。
↓↓【前回のブログ】

投稿④~退屈より大失敗を選ぶ?(理由を求めない生き方)~ | 記事編集 | note

是非、いきなりハードルを上げるより
とりあえず、笑って!!そして嫌になる理由を捨てることが出来たら楽になります。

今日も、一日ありがとう。

動画は、まだまだ求めていたよこっちのインタビュー動画
それも素晴らしき日々


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?