見出し画像

富良野で、ラベンダーを見る

リュック1つで、ふらり旅。

毎年恒例の北海道、

一度行ってみたかった、富良野へ!



一面に広がるラベンダー畑を見てみたい!


さっそくレンタカーを借りて

富良野を走ってみたけど、

意外と見かけない。。。


野生のラベンダーは

少ないのだろうか?


その代わり、

富良野駅の近くで

お祭りらしきところに遭遇。

これを食べてみよう!

B級グランプリという、

ホルモンうどん。

さて、お味は!?

味噌味の焼きうどん、

意外とアリかも(笑)



お腹も満たされたところで、

ラベンダーで有名な

ファーム富田へ。


一面に広がるラベンダー、

いい香りが漂う。


スタッフのユニフォームも

バイクも全て

ラベンダー色!!

郵便ポストまでも(笑)

人気のラベンダーソフトクリーム、

可愛い見た目!


ラベンダー色は大好き!!

これは大いに期待できそう♪

気になるお味の結果は・・・・・。


リピートはないかな(笑)


でも、これも勉強。

食べてみないとわからないし、

食の冒険も必要!


富良野と言えば、

往年の人気テレビドラマ

『北の国から』

も有名。


残念ながら見たことがないので

ちょっと勝手な妄想で

『北の国から』風に記念撮影(笑)


今回やってみたかったことの1つは、

富良野の大自然の中での

ニードルフェルトづくり。

私の個性的(?)な羊さんたち

ラベンダー畑に囲まれて

仲間の羊さんも制作。

いつもと違うものが、できたかも!?


ガイドブックには、

7月までラベンダーシーズンと

書いてあったが、

7月下旬は、もうピーク時期を終えていた。


もう1週間早く来ていたら

もっと美しい花畑が

見られたかも。。。。


でも、広大な大地に広がる

花々に囲まれ

ゆっくり流れる時間を満喫。

うだるような猛暑続き、

仕事で帰りが遅い日が続く中、

富良野の雄大な自然に癒される。


さて、新たな冒険へ出発しよう!



【ヨーコJAPAN公式サイト】


この記事が参加している募集

サポート大歓迎♪ あなたからの牛丼1杯分のサポートが、次回海外個展の励みになります。