見出し画像

#8 ぶらり旅行記 丹波篠山市 珈琲屋無為

こんにちは!
フリーランスでカメラマンをしているyokoです。

今回は丹波篠山市にある珈琲屋無為さんにお邪魔させていただきました!

入り口から古民家を感じさせる作りになってました!
前に本で読んだことがあるのですが、
昔の家に対する税額を判断するのは家の面積や価値ではなく、玄関の間口だったとか…(間口税)

入り口はここで合ってるか不安になりました笑
でも入ると美しいお花が飾ってあり玄関だとわかりました!

店内の雰囲気はこんな感じです!
とてもゆっくり時間が流れて行くようでした。

土曜だったので素敵なマダムたちや、僕みたいに1人で本を寄る人もちらほらいらっしゃいました!

和室と洋室とあるようで、フカフカのソファや椅子もありますし和室では座布団に座っても食べられます!

僕が座ったのはソファでしたがふかふかで眠くなりました(最高)🤤
さらに囲炉裏にはうさぎさんもいて可愛かったです!

これも昔からあるものなのでしょうか?
これ作った人センスあるなぁと思いました!
とても可愛い…

次にお食事ですが、ランチメニューが3種類から選べます!
僕はナポリタンにしました!
野菜たっぷりで美味しかったです🤤

また、食後のコーヒーが素晴らしく
かわいいドライフラワーもついてました!

これは女性も喜ぶはず…
カップルのお客さんはいなかったですが、デート中にも立ち寄りたいお店ですね!

丹波篠山市にある珈琲屋無為さんでした!
ぜひ行ってみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?