見出し画像

カラスさんからの伝言🐦‍⬛

朝 庭に出ると

一羽のカラスが

庭の前の電信柱にとまった

ツヤのある黒い羽根をまとった

大きなカラス

響き渡る声で

カーカーと何か伝えるかのように

鳴いている

昔 カラスが鳴いていると不吉だと

母が言っているのを聴いていたので

カラスに対して

いいイメージがなかった


だけど 

カラスは神様の使いであることを

知ってから

近くでカラスが鳴いていると

何かメッセージを

伝えに来てくれたと

思うようになった


カラスを見上げ

鳴き声に耳を傾ける

入院中の父の様子を伝えに

来てくれたと感じた

大丈夫だよ

症状は落ち着いているよ

そう言っているように

私は受け取った



私はカラスに言った

確かにメッセージを受け取りました

ありがとうございます



カラスは私の言葉を聴くと

飛んでいった


曇り空にかすかな太陽の光が

射したかと思うと

一瞬

ほんのり薄い彩雲が現れた

まるで私が受け取ったメッセージを

その通りだよと

言ってくれているようだった



不思議なことが起こる世界

でも気づかないだけで

これが当たり前の世界なのかも



ありがたい出来事に

感謝の気持ちが溢れます

(写真は今日の彩雲とは関係ありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?