見出し画像

彩雲🌈

昨日の夕方彩雲に出会った

洗濯物を取り入れようと庭に出て
空を見上げると彩雲が現れた

いつもなら慌てて
スマホを取りに
部屋に入るところだが

この一瞬の出会いを
もっと味わいたくて
(というより 
彩雲の儚さを知っているので)
幸せと感謝の気持ちで
彩雲を眺める

濃い色から少しずつ
水で薄めたかのように
淡い色に変わって
やがて消えていく
まるで今まで存在していなかったかのように



そして今朝また彩雲に出会った
レースのカーテン越しに空を見て
一目で彩雲が現れていることがわかった

カーテンと窓を開けて
ベランダから空を見上げ
彩雲を眺める

運良くスマホがポケットに待機していたので
写真に撮ることができた

一日の始まりに
彩雲に出会わせてもらえたことに
感謝の気持ちで胸がいっぱいになる

みんな気づいているかな

たくさんの人にこの彩雲と
出会ってほしいな

たくさんの人が幸せを感じて
今日を過ごしてほしいな


彩雲に出会うと
心が優しくなります

ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?