見出し画像

でるわでるわ!足湯でデトックス♪

私が今まで かなりマユツバ視していた物の1つが足湯です。
温泉場にあるあったまる為のあれとは違って足から毒素を出すだなんて、正直「はぁ⁈」でした(笑)

でもね、実際みるみるうちに濁っていく桶の様子を目の当たりにして、考え方がちょっと変わりました。

健康の為に何をどのように食べるのか?

のプラスしていく発想ではなく

何を食べないのか。
という引き算の視点
これが最初にやるべきことなのです。

それから次にどの様に食べるのか?
を実践していくのがおススメです。

実は『健康への近道』は
無くはないのです。
ただ、あなたの知っているいわゆる『近道』的な方法ではないと言えるんですね。

目の前に「こういう事だよ」と提示されたものを理解して認識できるかどうかであなたが近道できるかどうかが決まってしまうのです。

現状を維持しっぱなしの人にはこれらの認識力がもともと弱っていたり、ズレているため、事の本質がよく見えてなくなっていて、提示された「こういう事だよ」に反応できないのです。

認識を元に戻すことも可能ですが、長い年月をかけて無意識に溜め込んでいるため、意識に上げることができたとしても無意識を変えるには時間がかかることもあります。

ですが地道にセルフトークを見直して気づいた時にポジティブワードに置き換えるなどして「なぜ今こんな状態なのか」を徹底的に見つめ直すことが近道と言えます。

地道なことやるのに近道(笑)矛盾してますか?

急がば回れと同じです。

Connecting The Dots・点と点をつなげ」

先ずは点をたくさん作るつもりで今までやりたかったことを徹底的にやりきることです。
自分のご機嫌は自分でとって、誰よりも幸せになって良いのです♪

幸せになったあなただからこそできる事が増えていって、最終的には何でも出来る様になっていきます。

不思議な事を言ってますが😊これがコーチングの効果なんですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?