【ワタシノココロノコエ経営33】22日目

画像1

画像2

こんにちは😃

人は無意識の間にも、頭の中でたくさん喋って、たくさん自分に質問しているそうです。

今、幸せを感じにくいなぁーという人は、ネガティブ思考に陥ってしまう質問を無意識にしてしまっているのかもしれません😅

だから、普段自分が何を考えているのか意識的になることが大事です。

質問すると、脳は勝手に答えを探すようになっています。

すぐに答えが出ることもあるし、しばらくしてから、ふとしたときに答えが浮かぶこともあります。

このココロノコエ経営も、

自分の人生をより豊かに幸せにするためのきっかけとして、自分に良質な質問をしてあげましょう☺️


「仕事をしていて楽しい!」

と思う瞬間はどんな時?

またそんな時間を増やすために

できることは?

私が仕事をしていて楽しい!って思うのは、

ひとつは、

目の前の人が喜んでいたり、感動していたり、楽しそうにしているのを見た時。

そして、プラスの変化をしていたり、心の面で成長しているなと感じた時です。

2つめは、

目の前の人を幸せにできて嬉しい❤️できなかったことができるようになった!人と本音の関わりができた!目標が達成できた!

そんな自分の成長を感じることができた時、心から楽しいと感じます。

この2つの「楽しい!」を感じるために、私は仕事をしています✨


そんな「楽しい!」時間を増やすために、今私ができることは・・・

●もっと自分を知り、自分の感情をコントロールして、行動量を増やすこと。

●相談できる人に相談して、教えてもらったことを素直に実行。

●実行したら、報告・連絡すること。

●どんな人にも本音で向き合う勇気を持つこと。

●人と気持ちよく関わるとはどういうことか、常に意識すること。

●頭でこうすればいいと分かっていることを、やること。

わぁ!いっぱい(笑)

でもやるべきことはわかってるから、あとはやるだけ♫



#ココロノコエ経営




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?