【ワタシノココロノコエ経営33】20日目

画像1

画像2

19日目の問いかけが、7日目と同じだったので、今回は飛ばして20日目の問いかけを考えてみます😊

同じ問いかけも、また1か月後とかに考えると、新たな視点が加わったり、見方が変わったりしているかもしれないので、再度取り組むのもいいですね🙌

20日目は、

こんなことお願いして

悪いなぁと思ったら

なぜそう思うか

掘り下げてみよう

です。

こんなことお願いして悪いなぁと、なぜそう思うか…

自分がやるべき(やっておきたい)ことだと思っているから。ですね😅

思い込みの一種と言えるのかな。

やりたいけど、今は手一杯でできないから、お願い❗️という気持ち。

でも、相手が手が空いているなら、お互い様で、協力しあえたほうが、周りの人にとっても良い。

私が逆の立場なら、頼りにしてもらえてると感じて嬉しい😊


この、なぜそう思うか?っていう問いかけは、いろんなシチュエーションで掘り下げてみると自分のことがもっと理解できるようになりますね😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?