見出し画像

副業成長元年

年明けから新規ビジネスのミーティングが続きました。

当初予定していたオーダメイドタロット講座について
運営とコンテンツを切り離します。
私自身はコンテンツに集中する事にしました。

YouTube収益化パッケージをさせていただいた時に
3ヶ月という期限で販売していました。
ですが、収益化到達した後のサポートが必要な事に気がつきました。

再生回数の回らない原因を放置したままという状況にモヤモヤしました。

何事も副業となると長いサポートが必要です。

パッケージで売りっぱなしではその後集客がうまくいかなくなったとしても
相談しづらい状況を産みかねません。
パッケージを売っていた所自体がなくなっているというのも
珍しい話ではありません。

悪いスパイラルに入ったまま一所懸命を続けていてもそこから脱却する事は
まず難しく、そしてそれを一人で考えるのは至難の業です。

長いサポート、小さな事も聞きやすい状態を作る場所が必要です。
技術は後からついてきますが、集客は後からつくより事前に準備して
トライアンドエラーを繰り返しご自身の着地点に辿り着くものです。

更に、そこには時代の風、流れがついてきますので
このIT業界と同じく常に情報は更新してかなくてはいけません。

一人でどうしようかとモヤモヤ考えていた事が晴れてきました。

当初の予定よりも後倒しになりますが、ボリュームアップし
沢山の占いだけでなくスピリチュアルやカウンセラーとして
活躍していきたい方の場所になるように準備してまいります。

副業成長元年の今年は、やりたい事を形にして
多くのユーザー様に届けるという大切な年だと感じています。

お待たせする形になりますが、楽しみに待っていてください!

Yoko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?