さかなの1/18

この日、さかなのところへ先日のラジオを聞いたという方から連絡があった
生まれたときから自分の思う通りに体を動かすことができないという特性を持った人だった
そういう人たちが自分達で助け合って生活していける施設をつくりたいんだって
さかなはその方の書いた自伝を読んだり
その方の体の特性や、その方が作りたい施設がどういうものなのかを調べた

さかなはこれまで知らなかったことをたくさん知った


さかなは”集まって特に何もしない”というイベントをたまに開催している
”何もしない”から生まれるものがあると思っているから
この連絡をくれた方が志すものと、”何もしない”場所に集まるみんなの志は
全然違うんだけど
ラジオが、全然ちがうベクトルを秘めた人と繋がるキッカケになった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?