さかなの2/3

今日は「集まって特に何もしない」イベントの日
さかなは朝からカロさんに手伝ってもらって準備を進める

この「何もしない」イベントは毎月1、2回のペースでずっと開催してきて3年になった

最初は全然誰も来なかった
来てくれても1人だけとか、誰も来ない時も何度もあった
氷が舞う季節は特に来る人が少ない
誰も来なくてさすがに心が折れそうになった

でも最近やっと
3〜4人来てくれるようになって
“みんなで集まってる”って雰囲気ができてきた

人が集まるようになった理由はよく分からない
人が人を呼ぶのかな
わたしも変わったからかな


これこそ頭で考えることじゃないけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?