魔女見習い感想の感想

登場人物たち皆、大好きなどれみのキャラクターたちが無意識に人生に染み付いている感じが尊い……やまちゃんの感想を読んでてそれに改めて気付かされた😭👏皆色んなどれみキャラがちょっとずつ混じりあったような子だ…!
でもきっとそれって意識して誰かの良さをなぞろうとか、自分をそっちに寄せてこうとかそういう気持ちから生まれてるんじゃなくて、幼少期に見て素直に憧れた大好きな人たちが無意識に人格形成の芯の部分に影響を与えてきたからなんじゃないか…おじゃ魔女どれみにはそれだけの力があるよ……ミレ・ソラ・レイカはフィクションだけれどもそういう子は絶対現実にもたくさんいるよね……
個性を魔法と呼んでくれるラストシーンの救いは私もめちゃ思った…!でもうまく言葉にまとめられてなかったからやまちゃん感想がとてもズドンとはまった!それそれ!!!!それです!!!!どれみシリーズの温かさ優しさがこの映画にもしっかりと流れている……。どれみシリーズはどれも「それでいいんだよ~」って優しく背中を押してくれたり、見守っててくれる感じがある。。。わかる。。。泣く。。。

そして一番やまち感想のなかで心揺さぶられたのが「個人的な感想」のとこです実は。。。
悩んだりしょげたりするたびに寄り添ってくれる人生の恩人みたいな存在(ジャンル)ってあるよね…!!!しかもそういう存在ってちょうど自分が落ちていたりなにかに挑んでいたりという節目のタイミングで必要な言葉や気付きをくれるから、なんていうかご縁を感じるよね…。人生のチャンネルがあっている……。
やまちゃんにとって「おじゃ魔女どれみ」及び今回の「魔女見習いをさがして」はそういう人生の恩人なんだな…ってことがアツい感想を読んですごく伝わってきてめちゃめちゃ嬉しくなってしまった😭👏良かったね……!!本当に良かった……!!!!そしてそこまで人の人生を支えることができるコンテンツってすごくない?普通に生きていたら会うこともないくらい遠くで別の人生を生きている他人に、ここまで影響を与えて幸せにして救って支えて励ますことができるって改めて考えるとめちゃめちゃすごくない……!?最近こういうのを表現の力、芸術の力だ…発信するってものすごいことなんだ……!って感じることがたくさんあります😭😭😭
ちなみに私にとっての恩人ジャンルは推しの鯨井さんという方なんですが!(宣伝すな)
とにかく人が素敵な作品に救われて生きている姿ってめちゃめちゃ尊いなって思ってて😭だからこう感想を見せてもらえ、それに対する気持ちをお伝えすることができてとても嬉しい……ゴメン圧と勢いがすごくて……最 高 でした ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?