見出し画像

当店は理容室

こんにちは渋谷と恵比寿の中間地点にある昔ながらの理容室おしゃれサロンアサオカの一角で女性のお顔そりを施術しています朝岡洋子50歳です。このブログでは同年代の女性のスキンケアのお悩みに関して、そして日常について綴っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

火曜日の本日はリラックスデー

昨日月曜日は一日勉強会でしたので、本日はリラックスデー。といってもやらなくてはいけないこと満載なんですけどね。

さて昨日月曜日はなんだかジャンクフードが無性に食べたくなってしまう日でしたので(唐揚げ一人で5つたいらげたり、無性にカップラーメンが食べたくなったり)火曜日は体にやさしい食事を提供してくれるコメカフェ&オサムバーへ行ってまいりました。

画像1

はじめてここで焼き鮭定食いただきました、そしてみそ汁は豚汁チェンジ。

画像2

食後はいつも珈琲をお願いしているのだけど、今日は気分を変えてお茶にしましたレンギョウ茶です。それと希少価値のある白小豆をつかった渋谷最中をいただきました。やさしく上品なお味でいくらでもいけそう(笑)

画像3

その後、渋谷へ出てお初であるえんとつ町のプペルの映画鑑賞。あまり予備知識がなかったけどすっかりプペルの世界に入ってしまいました(まるで現在の日本いや世界?を象徴しているよう)。映画が終わってからのエンディングの歌詞が心にしみますね。

映画館を出ると、昼間の温暖な気温がうそのように冷え込んでおりました、3月ですがまだまだ油断は禁物ですね、体が冷えてしまわないようすぐに帰宅いたしました。

明日はお仕事

それではまた明日!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?