見出し画像

はじめましての皆様(当店は理容室)

こんにちは東京は山の手線渋谷駅と恵比寿駅の中間地点にある昔ながらの理容室おしゃれサロンアサオカの一角で女性のお顔そりを施術しております朝岡よう子51歳です。このブログでは同世代の美容関連を投稿していこうと考えておりましたが、ほぼ日常の出来事を投稿中です。どうぞよろしくお願いいたします。

前回の投稿でもつぶやきましたが

もともと横顔がのっぺりしているので画像では分かりにくいですが、耳の下がぷっくらと膨らんでしまいました。5日かけて育ったこの膨らみは最初は触ればちょっと痛い感じが、4日目には触らずとも鈍い痛みが‥

画像1

病院探し

もの凄い痛みではないのですが、もともと痛みに弱い私はこれからくる痛みへの不安そしてなによりも

このシコリが何かの腫瘍だったら‥と不安は増すばかり

ネットでどのような病院が良いのか検索したところ
耳鼻科でも頭頸部外科もある病院を見つけ予約し営業後に行ってきました

院長先生もがんセンターで勤務されて様々な症例を見てきた方なので、判断が早く、その場でエコー画像も見る事ができるので安心感がありました。

結果は唾液腺の出口のつまり

おそるおそる「何かの腫瘍かと思ったので安心しました」と伝えたところ
「この(腫れ具合、触診具合)はそういう感じではないから大丈夫」とはっきり言ってくださったのでほっとしました。

画像2

処方された薬の量にちょっとびっくりしましたが(私は薬はできれば頼りたくないと思ってしまうのです)

次の日には気持ちも耳下の腫れもだいぶ戻り、やはり薬の威力は凄いと感心するばかりです、あと抗生物質って飲み切らないといけないのですね

こちらの写真ももともとのっぺりした横顔なので分かりづらいけど、腫れがだいぶ引けた様子です

画像3

ところで

この症状になる直前に医療保険を解約しようと決断していたのですが突然このようなしこりの出る症状がでてかなり不安な気持ちになり、ひとまず保留と保険会社に思わず連絡してしまいました

不安な気持ちになると
様々な心理状態がはたらき決断が揺らぐものですね‥

でも

唾液腺のつまりでしたのでもちろん保険の対象外です

ある意味よかったよかった

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?