見出し画像

当店は理容室(はじめましての皆様)

こんにちは渋谷と恵比寿の中間地点にある昔ながらの理容室の一角で女性のためのお顔そりを施術しております朝岡洋子50歳です、女性の皆様にとって理容室はなかなか未知の部分があるかと思いますが、ぜひ一度勇気をもって理容室でのお顔そりを体験いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

おしゃれサロンアサオカ㏋

なぜ私が生芋こんにゃくを
お土産に買ったのか?

画像1

私がお気に入り登録している藤沢にあるエステサロン様のYouTubeチャンネルで生芋こんにゃくがお肌に良いとあったので、頭の中に美肌=生芋こんにゃくとインプットされていたからです。

アンチエイジング専門・レイテノールYouTubeチャンネル
【料理動画】こんにゃくへの愛が止まらないので、こんにゃく芋から作ることにしました【完全無添加】

※この動画の前にも生芋こんにゃくを絶賛していた動画があったのですが、どれだか分からなくなってしまったので↑のリンク貼らせていただきました!

生芋こんにゃくの製法

現在スーパーなどで販売されているこんにゃくの大半は皮をむいた生芋を乾燥させてたこんにゃく粉を原料としたもので、精製されているためそのままの色は白の半透明といった感じでしょうか?

画像2


中には黒の点々が入っているものもありますが、その点々は主にヒジキなどの海藻類などが使われているそうです。

画像3

それに比べて生芋こんにゃくは、昔ながらの製法で生芋をすりつぶして作られているので、黒っぽく見えます。黒の点々はすり潰された生芋の皮。

生芋こんにゃくはお肌の味方

このような製法の違いで、精製された白こんにゃくに比べ生芋こんにゃくはそのまますり潰しただけなのでお肌に良い成分が多く残るみたい

画像4

とくにグルコシルセラミドは美肌の決め手になるセラミドをつくる手助けをするようです

画像5

参考サイト

注目されるグルコシルセラミドとは?その効果と摂り方
コンニャクセラミド健美肌プロジェクト

ごちそう様でした

そんなことで生芋こんにゃくを乾煎りしてから油で炒めてピリカラに味付けしました

画像6

私も生芋こんにゃくに夢中♬
いつまでも心もお肌も潤っていたいものです(しみじみ)

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?