見出し画像

一瞬、後ずさりしたけど

当店は理容室(はじめましての皆様)

こんにちは渋谷と恵比寿の中間地点にある昔ながらの理容室のおしゃれサロンアサオカの一角で女性のためのお顔そりを施術しております朝岡洋子です。notoでは主に日常の出来事を発信中、女性の皆様に少しでも親しみを感じていただけたら嬉しいです。

画像1

昨日の続き

月曜日におじゃましたネイルサロン
フットケアだけでなくもう一つ目的がありました

画像2

はい、こちら注文していたマッキーの一味唐辛子です

画像3

ネイリストである彼女の出身は沖縄で、ご実家のお父様が手作りした一味唐辛子でございます。

実は私

このラベルのお父様の似顔絵を担当させていただきました~♪

嬉しいけど 逃げ出したくなった

この似顔絵の依頼を彼女から受けた時の話

話を聞いた時は本当に嬉しかったのだけど、商品のラベルに使われると聞いて小心者の私は後ずさりして逃げたい気持ちになりました

「もっと上手な人いるから‥」とつい言葉になりそうでしたが
「いや、ここで逃げたらあかん」と引き受けることを決意

自由に絵を描くのは簡単だけど人のために描くということは
様々な想いがめぐるため喜んでもらえるか不安でしたが

画像4

こうしてラベルとして完成したものを眺めてみると
本当に逃げなくてよかったなとしみじみ思うのでした

ところでラベルのデザインはなんと娘さんが担当なのだそう
将来楽しみですね!

マッキーの一味唐辛子は最高

この一味唐辛子の癖になる辛さ
主人でもある当店の店主もこの一味唐辛子のファン

焼鳥にかけるとお酒が進みます

今回イラスト採用が嬉しくて大人買いしました

もし希望される方がいらっしゃいましたら
喜んでお譲りいたします

それではまた!

当店の定休日&リポ・カプセルビタミンC

画像5

月曜火曜連休させていただいております

画像6

皆さんビタミンC足りていますか?
当店はこのリポ・カプセルビタミンCの取り扱い店です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?