見出し画像

当店は理容室(初めましての皆様)

渋谷と恵比寿の中間にある昔ながらの理容室の一角で女性のためのお顔そりを施術しております理容師の朝岡よう子です。なかなか女性の方にとって理容室はなじみがないかと思いますが、ぜひいちどスキンケアとしてお顔そりにチャレンジしていただければと思っております。

定休日のこと

先日の定休日、Facebookのお友達のサロンでヘッドセラピーとおうちごはんを予約していってまいりました。初めにカウンセリング→ヘッドセラピー→おうちごはんという流れで進んでいきます。

ヘッドセラピーですっかり全身の力がゆるみ、本当はそのまま眠てしまうつもりでおりましたが、思考もクリアになりリクエストしたグラタンの調理の工程もしっかり学ぶことができました。

我が家は自営業ということもあり、仕事の合間に食事の用意もするので、手の込んだ料理が難しいといいますか正直料理が得意でないので。自宅でもチャレンジしたいと思いお願いしたわけです

出来上がってきたそのグラタンはなんともなめらかで本当に絶品でした

でさっそく次の日

(火曜日なので定休日でした)忘れないうちに自宅でチャレンジ、マカロニを大量にゆでてしまったということで

ホワイトソース味のマカロニになりました、3つ作ったのでひとつは作った当日の自分のお昼用、もう2つは翌日のお昼用に

そのような訳で3日連続でお昼ごはんはグラタン(風)となりました

翌日のお昼に食した主人の評価はやはりモッサリだったとの判定でしたので、またチャレンジして月曜日に食べたあのなめらかな絶品グラタンを再現したいと思います

以上 先日の定休日の出来事でした

それではまた

当店の定休日

女性のお顔そりは午前9時30分から受け付けておりますですが、予約のお電話はオープン前の午前8時30分より出られますのでどうぞよろしくお願いいたします。

リポカプセルビタミンC取扱店です

ビタミンCは私たちの体をつくる必要なビタミンの一つ。ストレスや環境によってビタミンCは消失しやすくなるようです。ストレスの多いこの世の中皆さまのお役に立ちたいと思い当店ではこちらの吸収率の高いビタミンCサプリメントをご用意しております。

在庫はいつでもあるようにしておりますが、事前にお問合せして当店でお求めいただければ嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?