見出し画像

当店は理容室(はじめましての皆様)

こんにちは渋谷と恵比寿の中間地点にある昔ながらの理容室おしゃれサロンアサオカの一角で女性のお顔そりを施術しております朝岡洋子50歳です、このブログでは同年代の女性のスキンケア関連や日常の出来事などを綴ってまいります、どうぞよろしくお願いいたします。

以前の記事から色々原因がわかってきた

私は20代の頃(ちょうど理容の修業時代に入ったころ)から病院に行っても原因不明の疲労感に悩まされ精神的にも疲れ切っていたころがあり。

最近このブログでも紹介しましたが、副腎疲労に関しての動画を見て「当てはまりすぎ~」と思い当たるところが多すぎてビックリ。

しかも甲状腺の低下症と診断されたことのある私ですが、(※これもまた診断されるまでのエピソードがあるのですがまた改めて。)

副腎疲労は甲状腺の低下症と密接にかかわっていることも紹介されていてびっくり。

副腎疲労は日本では医学的にはあまり認められていないので診断されないわけです(うつ病と誤診されてしまう場合もあるそう)

ここで自己診断できるみたいですよ
(私はまだ診断しておりませんがよかったらどうぞ)

アドレナルファティール

そしてまたつながった

そして今日もまた甲状腺低下症につながる動画を発見。

甲状腺疾患のすごい話 あなたの原因不明の病はこれかも
たまたまこの先生の書籍を持っておりました~読み直そ~っと!

下垂体の低下症も密接にかかわっていることを始めて知りました、以前に貼った動画でも再び確認してみたらやはり下垂体の事を話されていました

それ副腎疲労です!あなたの疲れが全くとれないワケ。副腎疲労とは!?副腎疲労を改善させる方法とは?【栄養チャンネル信長】

いまは薬を服用していますが、いずれは断薬できるといいなと思っているので、また色々調べてみたいと思います

それではまた明日~!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?