見出し画像

記録にのこす。

2019年も残すところあとわずか。

今年は月に1回(以上)遠くに行く事を目標にして過ごしてきました。

その目標もなんだかんだ達成していて、次の目標はそれを記録に残すことだ!と。

写真を撮る仕事をしているので、日々シャッターを切って記録のベースを作ってはいるものの、それをしっかり残す事が出来ない。言葉をそえるのが苦手です、とても。

もともと自分が写真をはじめたきっかけは、忘れてしまうことが嫌だったから、という理由でした。
単純に日常生活の必要なモノを忘れちゃうのもそうなのですが、その時その場所の空気感とかなんとなく感じた気持ちの変化とかゆらぎとか。

忘れたくないけどうまく言葉に出来ないし言葉にするのは歯痒いから写真を撮ろうと思っていたのですが、この1年間遠くへ行って新しい空気を吸ってシャッターを切ると、やっぱり感じることがたくさんあって。
今感じた事は気持ちを込めて写真を撮って、言葉を添えて大事に残しておきたいなあと思うようになりました。
残す=伝える事でもあるんだなあと。

この自分の気持ちの変化も、残しておきたいなあと。

(忘れてしまうので)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?