見出し画像

2023.10.28

久々に旅に出るので、我が家の元気な16歳と半年のおじいちゃん犬をペットホテルにお願いした。そこは子犬の時からお願いしているところ(すごく可愛がってもらって、そっと躾もしてくれていた…)なのだけれど、何かあった時のために代理人を立て欲しいと言われたのだ。
犬が元気だし、よくお願いしていたからボンヤリしていたが、16歳だもんね…そりゃそうだ!と急に我に返った。
いつお別れになるかわからない…とある程度覚悟して暮らしているつもりだったけど
意外にピンときていなかったのだなと思い知る。

きっと今回は大丈夫!でも家族旅行ば当分お預けかな。あ、一緒に行けるところにすればいいのか!と思ったりしながら、大事に残りの時間を過ごさないとね、とキュッと気を引き締めたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?