見出し画像

2023.10.23

今日は病院だった。経過観察と各種検査。
1年前の今日入院したのだ。
人生初の手術をしたんだった!と思いながら検査を受けていた。手術入院のこと、自分のことはあまり覚えていない。

でも、よく思い出すこともある。
およそ1ヶ月じぃじばぁばのところに預けた娘と息子のことだ。母親のことが心配でなかったわけではないと思うけれど、本当に本当に日々楽しそうに過ごしていた。電話をしても遊んでいて忙しいからと出てもこなかった。写真もたくさん送ってもらったけれど、どれもキラキラの笑顔だ。
そのことが本当に本当に嬉しくてありがたかった。もちろん父と母にはどれだけお礼を言ってもたりない。

自分のことは意外に覚えていないけれど、家族、友達に支えてもらった記憶は忘れないし忘れたくないし、何よりとても大事…としみじみ思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?